1Q終わって

まずは状況報告

多くの企業で6末=1Q終わりじゃないのかな。こちらも、その様な形で進めておりまして。。

で、これから冬のボーナスに対してどう動くか、それがサラリーマンたるものの今Qの行動指針じゃない?リアルなところ。

 

ゆるく終わる訳無いじゃろか、このタイミング

オン、ショート関係なく1Q終わりは結局仕事が妙に増えてんじゃないかな。ここで方向性を確立させるか立て直すかは知らないけど、この今の時期が妙に大事なタイミングのはず。

皆さま、お元気でしょうか。

 

意外と詰めどき

いやぁ、意外と詰めどきですよね。ここでどう転ぶか。そして、ちょっと会社使ってやりたいことある人間としは、このタイミング大事ですよね。

コケるわけにはいけないから、全力バックアップも大事だけど、、、ちょーっとやりたい事がある人間としては、そろそろ社内キーマンに本格プレゼンする時期でもある。

ただ、やりたいこと=業務外でしかない状況、社内キーマンの yesを勝ち取るにはそれなりのクオリティも必要で。準備時間をどう生み出すかが裏ミッションだったりする。。

 

最近そんなやりたい事が出来た人間は、意識高い大学生じゃなかったからさ、そんな下地が無いんだよね。ほんと、時間が欲しくてたまらないわけ。とは言え、基盤業務の数字は死守するストーリーで動くべきで。

 

って言う近況。以上。

 

f:id:takkani:20180123125856j:plain

 

f:id:takkani:20180716105910j:plain