西日本豪雨と気になってしょうがない「あおいちゃん」のこと

びっくりするけど

ニュース見るたびに、どこのニュースを見るかで思うことは全然違うけど想像を超える自然災害の規模に驚くことしかできない。日本って気がしない。

NHK見るごとにカウント数が上がる被害者数に心痛くなるし、一方でTwitter でブロードキャスト?って言うのかな、個々人があげてる動画や実況見れば、ポジティブさとかを与えてもらえる事が多くて、、、総括しちゃうけど本当考えさせらえれる事が多かったこの週末。

 

それでだ

関東在住の自分が正直一番心配してるのは、あおいちゃんのこと。愛用してる青ネギのことなんですけどね。産地は広島。正直、友人知人が被災エリアにいないし、乱暴だけど「西日本」っていう乱暴なくくりで、知ってる人を思い浮かべても普通に働いてたし。自分ごととして一番リアルに考えられるのって、このあおいちゃんのことなんだよね。

ナンダカンダあおいちゃんの供給がストップが一番自分の生活に影響があるから。

ま、今週はカレーを作る予定だから、あおいちゃんなくても大丈夫だけど(カレーを作ると一週間は保つんだよね、、。正直飽きる)

f:id:takkani:20180708224829j:plain

 

あおいちゃんいないと、色々不便なんだよね。取り敢えず、あおいちゃんで彩りごまかしてるし。

これ、豆腐なし味噌汁。 

f:id:takkani:20180708100441j:plain

 

あと。今日、愛媛出張予定の人いるけど、行くのかな。