iPad Proのメモと、ナイス・ビール スタートのお知らせ

MacBook Air が壊れてからは、iPad 使っていて、それに関してのメモ。未だに壊れたのが信じられない。

 

画面横下(上も)に動画を表示

ググる時は、ピクチャ・イン・ピクチャで。

今回出なかったのは、OSアップデートをして無かったから。

アップデートはすぐにやる事。

 

画面複数表示について

デュアルモニタをiPad 上でやるイメージなんだけど、apple的にはマルチタスク機能って言うらしい。これで、資料見ながら資料作れる。

 

support.apple.com

汐留 のナイスビール

話変わるが、ビール飲みながらiPad と格闘中。急だけど、ナイスビールってのを始めます。ナイスビールとは、ビールの注ぎ方が良いビールのこと。(注ぎ方で全然テンション変わるよね)

ビールの1口目だけにフォーカスを当てる。だいたい、同じビールでも注ぎ方で全然違うのに、それをサービスレベルとして管理できないのは(フィーにのせられないのは)日本のビール文化にとっての痛手である。って感じで、、

今日のナイスビールはここ。決まり。

www.dd-holdings.jp

 

 ナイス・ビール!

f:id:takkani:20180721181850j:plain